2013年1月1日火曜日

政権公約「ファンクを、取り戻す。」

あけましておめでとうございます。
2013年がやってきました。

個人的には「本厄」を迎える1年になるのだけど、
その事を謙虚に受け止めつつも
躊躇、迷う事無く(四十にして惑わず…)
邁進していこうと思っています。

さて、本来であれば国の安寧、世界平和、宇宙の秩序と
壮大なスケールでお祈り申し上げたいところなのですが、
昨年は書きそびれちゃったので
自分の事を書きたいと思います。
公約?マニフェスト?アジェンダ?
よし、昨年の勝ち組代表、アベちゃんに倣い、
自民党みたいな公約スタイルで!

〜2013年 個人目標〜

1. 運気を、取り戻す。
=伊勢神宮への参拝
「本厄」というニュース・事件性のある出来事を、
とことん楽しもうと思ってます。
行くならやはり「神社オブ神社」の伊勢神宮へ。

2. 経済を、取り戻す。
=個人貯金を大台に乗せる
大台っていくらだよ!って?
それは相変わらず内緒ですが、
目標とする規模感でいうと、
フェンダーUSAカスタムのストラトを
1本買うぐらいの感じなので
その最低レベル感に乗せるようにします。

3. 語学力を、取り戻す。
=英語の勉強をもう一度
あ、こりゃ大きく出たな、オレ。
元々仕事で英語はかなり使ってたのですが、
今の会社に入ってまったく使わなくなりました。
TOEICで750点ぐらい取ってたのにね。
子供達も英語の勉強そろそろ始まるしさ、
頑張るっす!まずは赤尾の豆単からか!?

4. 青春を、取り戻す。
=家族で青春18切符の旅行
バイアグラじゃないよ。
1の伊勢神宮とは別に、春なのか夏なのか、
ちょっと大変だけどコドモたち連れて未踏の地へと旅行したいです。
心の中では出雲大社とか….

5. 新しい自分を。
=新プロジェクト開始
何の事やら(笑)。いや、でもまだ言えないが… 。

41になる自分としては、この10年が
色々な変革、チャレンジのラストディケードだと思ってます。
家族、仕事、音楽。。。
そういったものをもっと大事にする人生と、
大げさにいえば世の中のために何の役に立てるか?
そう考えた時に向かうべき道を少しずつ考えてます。
いきなり1年で成就するものじゃないけど、
まずは1歩を踏み出そうという事で、具体化させたいと思ってます。

さて、以下はFREEFUNKおよび音楽関連・バンドの公約。

FREEFUNK・音楽の公約

6. 新曲を、取り戻す。
=6曲はFREEFUNKの新曲を発表します。
なんで6曲?
昔のファンクのアルバムってだいたい6曲ぐらいだから。
アイズレーとか、ファンカの中後期とかね。
今時のアルバムは曲数多すぎるんだよ云々という話はまた今度。
発表のスタイルは色々かも。CDに限らず配信などもアリと思ってるので。

7. イベントを、取り戻す。
=Tokyo Chitlin' Circuitなのか新イベントなのか、
ともあれ後半はやや押さえていたパーティー企画を
再会させようと思ってます。

8. ツアーを、取り戻す。
「取り戻す」スタイルに無理があるな(笑)。
ともあれ、2013年もFREEFUNKは必ずツアーに出て、
皆さんと触れ合いたいと思っています。
まずは昨年の岐阜、大阪あたりかな?
FREEFUNK Get Ready To Go!

9. ファンクを、取り戻す。
書いてみてちょっと照れるな、この一言は(笑)。
いや、でもマジで考えてる事なんです。
ともあれ、音楽においてもあたらしいプロジェクトを始動させます。
仲間はズバリ、サイモンガーさん、Dayton ProjectのAkiHeeくん。
芽芽ちゃんもシンガーとして参加してくれます。
日本のファンクミュージックに一席を投じるような事をやる決意です。

10. 新しいFREEFUNKを。
最後はやっぱこの公約スタイル(笑)。
いや、冗談でなくこれまでのFREEFUNKのスタイルにこだわらない、
新時代に向けたスタイルをやりたいと思っています。
イベントなんかもそう。
実験的にやってきたことなどもいったん集大成というわけじゃないけど、
新しくて面白い事を提示したいと思っています。

という事で、政党の公約ばりにフワッとした目標も多くて(笑)、
”具体的目標値をあげてください”
とか
”うまく実現できなかった時の責任は?”
などマスコミの執拗な追求を受けそうですが、
そこはかわしつつ。

やりましょう。
Let's Do It!







0 件のコメント:

コメントを投稿