2012年6月26日火曜日

ゴールデンエッグは歌舞伎町のミュージックサロンだ

土曜の新宿ゴールデンエッグのライブのことは
この前に書いたけど、
改めて思う。

ゴールデンエッグはスゴい!
飛び入りセッション、終演後のセッション、
果ては年末恒例のシバケンのたこ焼きやカレー。。。
僕らのわがままというか、やりたい放題を
ここまで受け止めてくれる場所も
そうそう無いよね。ホント。

スタッフの皆さんも、マスターの青柳さんはじめ
本当に気持ちイイ。
シンバとのセッションなんて、
青さんたまらずに自分でサックス持ち出して
吹いてくれてたし(笑)。

今時、新宿の歌舞伎町に
こんな音楽を愛する人たちの場所があるってことが
奇跡に近いのかも。

正直、モニター周りやステージの広さとか
細かいことを言えばいろいろと制約はあるけど、
そういうの云々じゃなく、
いい気持ちで音楽でキャッチボールできる、
希少な場所だと思うのです。
歌舞伎町という、新宿鮫だらけの猥雑な街に
そっと咲いている一輪の花!?
いやいや、最高のミュージックサロンなのでは。

FREEFUNKのライブアルバムを作るとしたら、
間違いなくゴールデンエッグだな!
いつかささやかでも、
恩返しできるようにしなくちゃね!

■新宿ゴールデンエッグのサイトはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿