2011年8月22日月曜日

新宿にマザーシップは降りたか?

まずは20日の新宿ゴールデンエッグ、
ご搭乗いただいた皆様ありがとうございます!
夏の終わりも近づきつつある、そんな夜に
楽しいフライトをお過ごしいただけたでしょうか?

共演の能條陽一郎さん、サイモンガーさん
ありがとうございました!

今回FREEFUNKには
仁くんという若手ベースプレイヤーが参加してくれました

遊佐君が抜けたあと
ベースオーディションをした時に
すごく気になって
今回お願いしたのです

また一緒にやろう、仁くん!
君は既に取り込まれたも同然だ(笑)…

我々も非常に楽しいライブが出来たなと思います
NHK FMの時にも言いましたが、
ぶっちゃけこんなユルユルでラフなバンドも
そうそう無いかと...
その辺気になる方はどうぞ寛大に願います
なぜならこれしか出来ない集団なので...

そして20日はこんな内容のライブでした!

01. Freefunk Shuttle
02. One Plus One Is One
03. 大丈夫 大丈夫*
04. Gimme Some Lovin'*
05. Lady Marmalade***
06. Sweet Sticky Thing****
07. Move It On Funk
08. 自由自在
〜MC (a riff of Dr. Funkenstein)
09. Mothership Connection*****
10. Red Hot Momma******
encore
11. 犬になれ!

*ORITOのカバー
**Spencer Davis Groupのカバー
***LaBelleのカバー
****Ohio Playersのカバー
*****Parliamentのカバー
******Funkadelicのカバー

話は前後しますが、メンバーほぼ全員で
先日のブーツィーのライブを観て感化されてしまいました。
そんなわけで急遽セットリストに入れた
「Mothership Connection」
そして反省会(?)の意味も込めて歌詞を皆でおさらいした
「Dr. Funkenstein」
楽しかったなあ。
ブーツィーのライブ観てない人にも楽しんでもらえたなら嬉しいです

ブーツィーのライブでの
「Mothership Connection」の
ある意味強引な展開に
ヤラれました。
そしてFREEFUNKクルーの多くは
「艦長やりたかった事ってコレなのね」
と思ってくれたとか思わなかったとか(笑)

ともあれ、本家ブーツィーほどじゃないかもしれないけど
歌舞伎町に一瞬マザーシップが降りたんじゃないかな?

さて、次回のFREEFUNKライブは
8/26(金)の深夜、吉祥寺Starpines Cafe!
FUNKイベント「STARCHILD」に初参戦!
盛り上げていきますんで、是非ご搭乗を!
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿