2010年11月16日火曜日

iFunk All Stars再び!

11/13(土)のライブ@新宿Golden Eggにてご搭乗いただいた皆さん、
ありがとうございました。
今回はサイモンガーさん、AkiHeeことDayon Project本山くんとのユニット、
iFunk All Starsでの2回目ライブもあり、
Ebony-Bのステージにはビル・ウィザーズの「Use Me」でジョイントさせていただいたりと、
色々共演させていただきました。
ありがとうございました!

iFunk All Starsでは初めての曲となるファンカデリックの「Good To Earhole」、
iRigを使ってiPhoneからギターの音を出しましたが、想像以上に音が良いと評判で、
開発者でもないのに何故か嬉しかったです。
iFunk All Starsは前回のデビューライブよりも、より「バンド」らしさが出て来たのではないかと思います。
来年は本気で(?)このユニットをやってみたくなりました。
端から見れば、いいトシこいたオッサン3人がケータイ弄くっているという訳なんですが、
それがまたバンドってのがいいじゃないですか!
それにしても、サイモンガーさんのステージパフォーマンスにはいつも圧倒されます。
こちらも煽られて、予定に無い、いらん事いっぱいやってしまったかも...。

Ebony-Bと一緒にやらせてもらったビル・ウィザーズの「Use Me」は聞き慣れた大好きな曲なので、軽く「やろうぜ!」という事になりましたが、
正直言って非常に難しかった!
シンプルな繰り返しとビル・ウィザーズ節とでも言うべき歌い方。
なかなか手強い曲ですが、またやらせてください、Ebony-Bの皆さん!
ちなみにEbony-Bの新曲も凄く良かった。
YouTubeにアップしてもいいよ、という許しをもらいましたのでアップさせてもらいますね。
Ebony-Bでは他にウォーの「Cisco Kid」もカバーしてて、これがまた格好良かった!
トリオのシンプルな演奏と、この曲はとても合うなあと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿