2021年2月2日火曜日

「京王線は語りかける 2021 Remix」

今日から2月。もう少しで、コロナウイルスによって世界が変わってしまった時期から1年になろうとしている。
新年にも書いたけれど、去年は色々と大変だったし今年もまだ続くと思うが、乗り越えていきたいものだ。


今年はFREEFUNKの25周年なので、本当はライブからスタートしたかったけれど、
作戦変更で配信リリースから。 20年前の曲「京王線は語りかける」のリミックスを配信リリースをする。
FREEFUNKの2001年に出した、最初のCDの収録曲だ。
奇跡的に?当時ハードディスクレコーダーに録音した音源がマルチで残っており、それをせっせとオーディオファイル化して、
ミックスからやり直してみた。

当時の自分の拙い歌や歌詞は少々恥ずかしい部分もあるけれど、それも含めてやってきたことだから、
そのまま聴いてもらおうと思い、歌い直しや演奏のし直しは一切なし。
ただしミックスは当時のレコーダー(KORG D16)に内蔵されていたエフェクターだけでやっていたので、
だいぶしょぼいので全部やり直した。
音像も鮮明になり、メンバーの頑張っている演奏が伝わって来ると思う。

配信は2月5日からスタート予定。
そしてその前の夜にYouTubeにPVをアップ予定。
当時のライブ写真なんかを使って、改めて映像を作ってみた。
20年越しのプロモーションということで、マイペースなバンドらしい時間軸の話だけれど、
今のこのコロナの時代に妙にフィットする歌詞は、たとえ拙く青臭くても、メッセージを感じてくれるのではないかと思う。

ということで、YouTubeでの配信はコチラから。



ぜひ皆さん観てね。

そして配信はコチラから。
主要な配信ストアではほぼ聴けるので、ぜひ聴いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿