2018年4月24日火曜日

Thank U, Purple Night 2018!

日曜の夜、Purple Night 2018。
はじめてのプリンストリビュートライブとなったが、
たくさんの皆さんに来ていただき、とても盛り上がる素晴らしい夜となったよ。
ありがとうございました!

Purple-B、サイモンガー・モバイル、FREEFUNKと三者三様のパフォーマンス。
竹田さんと熊沢さんのお二人による素晴らしいプリンス・アートの展示およびグッズ販売。
サイモンガー・モバイルはアルバム先行販売と、
盛りだくさんのイベントにすることができてよかった。

Purple-BはEbony-Bが一夜限りの変名としてプリンスの曲を演奏。
自分もギターと歌で参加させてもらったが、非常に面白い選曲できたのではないかな?
最後のAlphabet Streetは歌とオルガンでYoSUKEのソウル弾けるパフォーマンス、一緒に演奏しててこちらも乗せられてしまった。

サイモンガーさんはさすがの大ネタ小ネタ満載!
今回限りのDeliliousジングルは是非またやってほしい。
ニューアルバムの曲も素晴らしかった!

FREEFUNKはここまでガッツリとプリンスの曲を演奏したのははじめて。
これまでもセットリストにプリンス曲を差し込むことは多かったが、改めてちゃんと通して演奏をして
プリンスの偉大さと独特さが染みるようにわかった。
強いていうなら、バンドサウンドでどこまでプリンスをやれるか、というテーマを持っていたのだが、
感じてもらえただろうか?

手応えを強く感じたので、またやろうと決意しました。
他にもやってみたい曲いっぱいあるしね。

今年は録音はやれなかったけど、来年はまたカバーも録音してみたい。

04/22/2018
Purple Night 2018 Complete Setlist

[1]Purple-B setlist
1. Rainbow Children
2. Starfish & Coffee
3. Guitar
4. Call My Name
5. Alphabet Street

[2]サイモンガー・モバイル setlist
1 HOT THING〜トーストになります
2 シェフ脱帽
3 Controversy
4 母親のパンチラ
5 塩でなんとか
6 SLOW2018
7 フルメイクで行くつもりだった
8 面白ファンクをやめて朝食を

[3]FREEFUNK setist
1.Freefunk Shuttle
2.Musicology
3.U Got The Look
4.Nothing Compare 2 U
5.Do Me Baby (YoSUKE vo)
6.D.M.S.R-Band Introduction
7.How Come U Don’t Call Me Anymore?
8.Kiss (サイモンガー vo)
9.Let's Go Crazy
-encore-
10.Purple Rain



0 件のコメント:

コメントを投稿