2017年5月30日火曜日

Thank You For Groovallegiance

日曜日の次郎吉でのライブ「Groovallegiance」
ご搭乗・ご参加のみなさまありがとうございました。

半年ぶりの東京でのFREEFUNKライブ。
久々のEbony-B、サイモンガー・モバイルとの共演。
楽しかったです。

今回はPrince Tributeの企画からの繋がりで、
Prince「Kiss」もヨースケ交えて演ってみたよ。
久々にやったけど、やっぱこの曲はかっこいいね。楽しい!

セットリストには久々に「Midnight Jam」も加え、かつこれも本当に15年ぶり!?ぐらいに
フルバージョンで演奏。
自分たちの曲を聴き返していたときに、そのことに気づきちゃんとフルでやりたいと思ったのがきっかけ。
ライブをやってくうちに曲が色々アレンジ加わったり変化するのも楽しいけど、
原点に立ち返ってみるのも大事。

久々のサイモンガー・モバイルは新曲も増え、新しいアルバムの予感が。
そしてしっかりとPrinceのカバー「America」を入れてくるあたり、さすが!
MCでも話したように秋にはまた豊橋・大阪とツアーで一緒にまわるので楽しみです。

もっと久々かもしれないEbony-Bはさすがのグルーヴ。
新しいドラムのジェームズ君も前回観たときよりバンドに馴染んでてよかった。
Ebony-Bは宇賀ちゃんが作るホーンリフが独創的でまたかっこよい。
また一緒に演りたいね〜。

05/28/2017
FREEFUNK setlist

01.Midnight Jam
02.Baby, I Love You
03.PDCA (w サイモンガー・モバイル)
04.How Come You Don't Call Me Anymore? [Prince]
05.Bass Solo〜Kiss [Prince] (w YoSUKE on vocal)
06.人間解放戦線舞儀
07.Boogie With Freefunk

08.自由自在

次回は7月8日、新宿Golden Egg!
夏直前のライブを能條陽一郎 & The BrandNewBag、Mayu Onishiと共に、
Funk & Soul、時折ボッサな感じで盛り上げます!
ご搭乗お待ちしてます!

写真は毎度、田口さんのインスタグラムから拝借。ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿