2016年11月9日水曜日

#FF20に向けカウントダウン中

11/20の20周年ライブ #FF20に向けて着々とカウントダウン進行中。
準備ももちろん進行していて先日はバンドリハ。その前にコーラスリハもしたので、
さすがに8時間近いリハはなかなか疲れたけどね。

カウントダウンではまずはFREEFUNKクルーの紹介からスタートしたのだけど、
やはり反響大きい(?)のはウラッチなのかな。
ドラマーだけど歌い上げてる写真だし。



ちょっと番外編とも言える、おもしろそうな写真を紹介。

こちら、那須にあるセブンイレブンにて。

P1030756

看板が黒いのが特徴的なんだけど、おそらく天皇陛下のご用邸があったり、保養地ということで景観保護の目的で黒い看板なんだろうけど、
FREEFUNKメンバーが時々話題にする「黒いセブンイレブン」ってコレのこと。

2003年頃の仙台ツアーだと思うけど、その頃はまだ若かったから、当日現地入りしてライブやって、そのまま東京に戻るとか平気でやっていた。
たださすがに疲労が帰り道のピークに来るわけで、夜中にドライバー役が眠気と戦いながら運転し、助手席の人が話をして寝ないようにする、なんてことしていたんだけど、
ドライバーがゴンゾー、助手席にウラッチという組み合わせで真夜中走ってて、
ゴンちゃんが突然
「セブンイレブンが黒い!」
と叫んだのだ。

「頭やられた?」
「幻覚か?」
なんて具合に、睡魔にやられて頭おかしくなったんじゃないか、って話になったんだけど、
その後そうそう黒いセブンイレブンは現れなくて、ゴンちゃんやっぱ疲れてるんだよという事になった。。。
でも
「いや、確かにみたんだ!」
みたいな話になり、帰路の途中、黒いセブンイレブンを捜す旅になったというわけ。。。

その後2010年の定禅寺ストリートジャズフェスに出演するべく久々に仙台を訪れたFREEFUNK一行は、
那須でしっかりと立ち寄りをして、黒いセブンイレブンをみつけ、記念写真!

近年は石巻に定期的にいくことも多いので、帰り道に、久々に那須の黒いセブンイレブン、見たいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿