2013年8月21日水曜日

eliさんライブ@練馬バル・アニマド

先週の土曜は練馬のスペインバルでeliさんのライブを堪能。
6月の高井戸倶楽部での昭和歌謡ショー以来だ。
今回はオリジナルとeliさんのルーツとなるカバーを中心のライブとなった。

ライブ前には10月20日のFREEFUNKとの共演ライブに向けて
いけ君を中心にeliさんインタビュー。
これがもう話が多岐にわたりかなり面白いと思うので
乞うご期待!

ライブでは、ラヴタンバリンズ時代の曲を中心に、
Spinna B-illのカバーやBob Marleyのカバーなどを交えていた、
ここのスペインバルがレゲエ系アーティストのミニライブなど
活動拠点になっていることもあるのか、
少しレゲエを意識したセットリストだったように思う。

前回の高井戸のライブの時にも書いたのだけど、
自由・解放感・歌う悦び。
そういうものを全身で放ち、
聴き手の僕らに全身で問いかけてくるような
素晴らしいライブだった。
リラックしながらも、時に激しく、時にしなやかに。。。

そうそう、昭和歌謡の流れで
「酒と泪と男と女」もカバーしてたな(笑)。
そういう自由さも面白いし、好きだ。

あと、直前のインタビューで山口冨士夫氏の話題になったのが
影響したのか(?)、MCで「ロックンロール!」を
連発してるのも最高にカッコ良かった!
かつての”渋谷系”ファン達が見たら卒倒してしまうかもしれない(笑)。

そんなeliさんとの共演ライブは10月20日、高円寺JIROKICHIにて!
FREEFUNKのライブ2ステージに、
バッチリ両ステージともeliさんに絡んでいただく予定。
1〜2曲のゲスト参加ではなく、かなり絡んでもらうよう、
無理矢理eliさんにお願いをしたので(笑)、
久々のバンドスタイルで歌うeliさんを御覧になりたい方は
是非遊びに来てくださいね。

FREEFUNK今年一番のメインライブとして盛り上がること間違い無し!

詳しくはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿