2013年5月20日月曜日

Live Under The Blue Sky

日曜は立川いったい音楽祭りでライブ出演。
直前までの天気予報は晴れのち曇りだっが、
いざ当日の入り時間になってみると、いかにも怪しい天気。
今にも降りそう、いや大丈夫でしょなんて言っていたら、
ポツポツと雨が。。。。

FREEFUNKの好天バンドっぷりもここまでかー、なんて思ってたのだけど、
演奏を始めたのが17:45過ぎ。
だいぶ押しての演奏開始でFREEFUNKはトリだったのだけど、
曲を演奏するごとに晴れてくる。

「キーボードは濡れたらしゃれにならんね」なんて言って、
タオルを引いて演奏なんて感じになっていたのだけど、
曲の途中でふと空をみたら、青い空を染めゆく夕陽すら見えてきて
最高に気持ちよかった。
思わず空を皆で見上げて演奏してしまいました。

FREEFUNK、雨に降られそうで降られない、そんなバンドです。
全国のイベンターさん、野外ライブならFREEFUNK呼ぶといいよ(笑)!

あいにくP.Aの不調(というかP.A.スタッフは未経験者なのかな?)で
サックスが途中までまったく音が出てなかったりと
残念な事もないではないが、こういう野外イベントではトラブルはつきもの。
ファンクの楽しさをお届けできれば由としよう。

お茶碗も持てないくらい腰やられちゃったシバケンと
人の腰や肩を揉むのに忙しいエスパーが参加できなかったのは
残念ではありますが、
これからもこの手のイベント系には色々顔を出したいと思うので、
よろしくです!

それにしてもお客さん、ノリ良い人いて嬉しかったな。
おまけにCDけっこう買ってくれたし。
桃花はサインも求められて応じてましたが、
あの日販売したCDには桃花サン、参加してませんが許してね。
現在のメンバーで早くCD作らないとね。

05/19/2013
at 高島屋パレスホテル側エントランス

1. Freefunk Shuttle
2. I Just Want To Make Love To You [Cold Blood]
3. 犬になれ!
4. 自由自在

FREEFUNK crew...
艦長 (vocal, guitar)
中田桃花 (vocal)
Sammy (keyboard, vocal)
タイラー (tenor sax)
遊佐真悟 (bass)
ウラッチ (drums)

0 件のコメント:

コメントを投稿