2024年1月21日日曜日

Bruno Marsライブ再び

ブルーノ・マーズが再度来日ライブということで、
今回もしっかりと目撃をしてきた。
家族4人で洋楽ライブは、フジロックや東京JAZZ以来かもしれない。
それもフェスだったから、単独公演としては初めて?

前回と基本は同じ流れのライブだったが、
パーフェクトな内容だった。
ブルーノが2020年代も最高のエンタテイナーであり、
R&Bやソウルミュージックの系譜にあるシンガーだと実感をした。
歌い。踊り、ギターやキーボードも弾いてマルチっぷりを発揮している。
時にマイケル・ジャクソンやプリンス、ジェームズ・ブラウンを思い浮かべてしまうが、
若い世代にとっては、ブルーノこそがそうしたエッセンスを全てミックスした、
最高のアーティストだろうし、それで良いと思う。

客席は老若男女、色々な客層で満席だった。
それもまたすごいことだ。

個人的にはそろそろ新しいアルバムも聴きたい。
24Kマジック、そして「Silk Sonic」での活躍と、
80’sファンクから70's スウィートソウルまで、音楽の良いところを総なめしているので、
次はどんな一手なのか、期待をしている。

キティちゃんとのコラボグッズもあって、なんだかブルーノは日本が好きみたいだ。
それもまたカワイイ、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿