2024年1月8日月曜日

パーフェクト・デイ

日曜は珍しく朝から忙しかった。
午前に用事を済ませたあと、毎度の地元の神社へ初詣。
浅草ではすでにお参り済みだけど、やはり地元の神社に行かないと落ち着けない。
お参りできてスッキリ出来た。
引いたおみくじも「大吉」。
今年は良い一年になると確信した。
年始から波乱含みだけど、世の中も良い一年となることを願う。

そのあとは吉祥寺に移動し家族で、
話題のフォーのお店「フォー・ティン」で食事。
幸い、それほど並ばずに食べることができた。
実に美味しい。今まで食べたフォーの中でも確実にベスト・ワンだ。



そのあとは映画「パーフェクトデイズ」を鑑賞。
ヴェンダース監督と役所広司の出会いが素晴らしい奇跡を起こしてくれたと思う。
映画が終わった後も余韻に浸りたくなる、素晴らしい作品だった。
毎日を同じ繰り返しをする主人公の愛おしさと慎ましさ。
映画全編を流れる素晴らしい1960年代、70年代の音楽。
大きな事件は何も起きないが、ちょっとした変化や主人公の過去を想像させる出来事が、
少しだけ起きる。
本当にこれは良い映画だった。


最近思うことが増えたが、良い音楽(今回は良い映画)と、美味しい食べ物。
これほど幸せを満たしてくれるものはない。
しかも大吉をもらった。

まさにパーフェクトデーな1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿