2024年1月5日金曜日

2024年の幕開け

元旦に能登半島では大きな地震が発生し、
現地は大変なことになっている。
亡くなった方も数が増えていて、悲しいし辛い。
冬の寒い時期なので、避難先でも辛い状況だろうし、物流も元々それほど輸送ルートが
豊富にないエリアだろうから、心配だ。

そして2日には、その能登へ向かう予定だった飛行機と、ジェット機が滑走路上で衝突する事故も
起きてしまった。

新年早々、なんだか波乱の幕開けとなっていて、
心がざわついてしまう。

落ち着いて、冷静になろうと思う。
こういう時にできることは、自分のやるべきことをしっかりやる。
支援という意味では、寄付が良いのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿