2022年2月2日水曜日

2月になり・・・

2月が始まった。
1月以上に怒涛の忙しい月になり、我慢の1ヶ月にもなりそうな予感がする。
2月は自身の誕生日もあったりして、
色々と思い出深い出来事があったり、好きな月でもある。
誕生石はアメシスト。自分の好きな紫色の、綺麗な色だ。
といってもそういう類の宝飾類は持っていないが。

あと、食べ物が美味しい時期だと思う。総じて冬の食べ物が美味しい気がするのは、
自分が2月生まれだからだろうか?
鍋やシチューが美味しいし、魚もぶりや金目鯛など、冬の旬のものが好きだ。

コロナの前は、仕事の旅先で色々と美味しいものを食べ歩いたりしていたのが懐かしい。
今はちょっと我慢の時だけど、2月を越えれば少し状況も良くなってくれるのでは、と期待している。

2月、Feburuaryを曲名やテーマにした曲はあるのかなと調べてみた。
やはり3月(卒業シーズン)に集中するからなのか、少なかったけれど、

Jorja Smith - February 3rd<br> UKの女性シンガーの曲。いい感じ。2月3日はヘヴィローテーションしようかな。


あと、YouTubeにはなかったけど、日本のバンドのヤバいTシャツ屋さんの、
「2月29日」という曲は歌詞が面白かった。まあ、閏年の誕生日あるあるみたいな内容だけど。

有名どころではFoo Fighthersの「February Star」という曲。
正直、この曲全然しらなかったけれど、割といい曲だった。

思ったより少ないから、自分で作れば良い!と思ったので考えてみるけど、
発表できるのは来年になってしまうかもしれない・・・。

ともあれ、2月を乗り切ろう。
春は、もうすぐそこまで来ている。

3年前は、広島で寿司を食べてた!

0 件のコメント:

コメントを投稿