2020年12月18日金曜日

7 Is My Heaven

FREEFUNKの最新曲「7 -Is My Heaven-」が主要音楽配信サイトでリリースとなった!
大阪のショットバー、7Peaceのことを歌った曲だ。
7Peaceは、大阪に仕事で行くたび飲みに伺っている。
繁華街を少し抜けたところでゆっくりと飲むのに最高の場所。カウンターだけのこじんまりしたお店だけど、心地よい音楽(ファンクやソウル、プリンスなんかがたっぷり!)と美味しいお酒におつまみ。店主の七奈さんとの楽しい会話。

今年は本当はお店の10周年のお祝いライブに参加させてもらう予定だった。
ちょうど5月の連休あたりの開催を想定していたが、非常事態宣言の時期と重なり実現できなかった。
なかなか仕事でもライブでも大阪に行くことは叶わず、時間が経ってしまったが、なんとか年内滑り込みで曲をリリースできたのはよかった。

去年から進めている録音作業の途中段階だったけれど、この曲の録音作業を差込み、完成させたのが今年の夏終わりから秋ぐらい。
今できることはこうやって曲を届けることぐらいかもしれないけれど、少しでも皆に聴いてもらえたら嬉しい。

デジタル配信でもいちおうジャケットを作るのだけど、歌詞の中にも出てくる「パープル・レイン」のカクテルの写真にしてみた。

曲調はFREEFUNKの中ではけっこうゆったりとしたミディアムナンバーで、サビを皆で一緒に歌ったりコール&レスポンスできたらと思ってアレンジしてみた。
いつかそう遠くないうちに、リアルなライブで皆で一緒に歌える日がくると思っている。

主要配信サイトへのリンクはこちら


そしてそのショットバー、7Peaceのサイトはこちら

ライブハウスや飲食店は、今は本当に大変な時期。
心からの応援と、いつもの楽しいひとときへの感謝を込めて。


0 件のコメント:

コメントを投稿