2020年12月1日火曜日

December

航海日誌を書こうとMacを開けば、もう今は12月。2020年も、あと1ヶ月となった。

今年は、思い出したくもないような1年かもしれないし、生涯忘れることのない1年かもしれない。
その両方という気がする。
今年を振り返るにはまだ少し早いかもしれない。
少しでも、2020年が良いこともあった、楽しいこともあったと皆で言えるようになればいい。
あと1ヶ月、仕事も色々と忙しい時期だけど、楽しいことを見つけ、やりたいこともやってみよう。
ライブもあるし、作りためた曲をミックスする段階に入った。
来年はバンドも結成25年だから、何か面白いことを企画したいと思っている。

幸いに、自分も家族も健康に毎日を過ごせているし、仕事も忙しいのは悪いことじゃないと思う。
FREEFUNKの皆もなんとか生きている!

コロナとの闘いはまだまだ続きそうだ。
一進一退、気をつけながら進むしかないのだと思う。
感染予防につとめながら、経済的な死に至らないようにやっていくしかないと思う。

今年はライブが2本。
12月26日にFREEFUNK年内最終ライブをGolden Eggで。
今年は4月を除き、ワンマンで続いた。おかげで新曲や普段やれないカバーもたくさん演奏できたと思う。 この日もそんな内容になる予定。
もう1本は12月29日。

昨日誕生日だったロジャー・トラウトマンのトリビュートライブを渋谷nobで。
先日のMimiさんとのライブでも一緒だった面々(つまりEbony-BでありRoot Down Session Bandであり、Purple Night Generation!)とトークボックスのIRIEさん、ダンサーのChacoさんらと一緒。
ロジャーのトリビュートなんて久しぶりなので、これも楽しみだ。

寝る前に聴くのはPrinceの「Last December」。
この時期からのPrince特有の、キリスト教観の強い曲だけど、ひたすらに美しい。
ああ、Princeのトリビュートは今年やり損ねたままだったなあ。来年は必ずやろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿