2020年12月28日月曜日

2020年振り返り その1 Purchase List

 そろそろ2020年を振り返る時期になった。
今年は色々ありすぎたし、あるはずのことが無くなってしまったりと激動だったので、まずはライトに、今年入手したもの、買ったものを振り返り。


Catalinbread / SFT pedal
70年代のAmpegのアンプサウンドを再現してくれるペダル。
ナチュラルにいい歪みが出るのでここ最近ずっと重宝している。
Fuzzとの相性がいいのもポイント。


Apple TV4K
久しぶりの買い替えだったけれど、これを年始に買ったのは結果大正解。
コロナの自粛生活の中で一番活躍したアイテムだったかもしれない。



Cry Baby mini Wah Pedal
エフェクター小型化計画の一環で購入。
最近はノーマルサイズと使い分けをしていて、荷物を増やしたくない時はこのワウペダルにしている。
だいぶ荷物が軽くなってきた。
踏み心地も慣れればなんということもない。


Gator Acoustic Guitar Case
こんな状況下なのでアコギ1本で歌ったりもしたいと思い入手。
でも残念ながらそれは実現できていない。
来年こそはチャレンジしたいな。


PC Chair
家での作業や仕事が増えたので、椅子も買い替え。 かなり楽になった。
ギターも弾けるように、アームレストが引き上げ式になってるのがこだわりポイント。



Mini Fuzz Face Band Of Gypsys edition
エフェクター小型化計画第2弾。ジミヘン 仕様のFuzzだけど、Band Of Gypsysの時のサウンドを意識したらしいが、 どちらかというとディストーションペダルぽい。でもFuzzを目一杯回すとかなりそれっぽい感じ。
何より音がでかい!最近のライブはもっぱらこれを愛用。


iPhone12 Pro
4年ぶりの機種変更。カメラ性能がとにかく素晴らしくて感動。
5G時代もいよいよということで、しばらくはこれを使い続けるつもり。



MOTU M4 (Audio Interface)
これも本当に久々にオーディオインターフェイスを買い替え。
いよいよMacのOSも新時代に突入しており、周辺機器を買い換える時期になったので、ようやく入手。
これは本当に入手が大変だった。
音質も良いし使い勝手もシンプルで良い。


このほかにAIGLEのレインコートも買ったりした。本当はFuji Rockに着ていくように新調のつもりだったけど、またいつかあると信じて。

派手な大物買いはせず、実用的かつ必要なもの(不要不急ということなかれ)を購入できたかな。
ギターはいくつか買いたい衝動にかられたものもあったけど、グッと堪え、どちらかというとメンテナンスをしてしばらく使ってなかったものを使えるようにしたのも良かった。
来年も色々とWant Listを思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿