2024年2月24日土曜日

Thank you for 52nd BD wishes

2月19日は52回目の誕生日。
家族に仲間、そして多くの友人に祝福のメッセージをもらい、
本当に嬉しかった。
お祝いメッセージに、心より感謝!!
ここ最近、いつも思うことだけど、
とにかく健康で平和に過ごせたことが嬉しい。
まだ終わったわけじゃないがパンデミックを生き残り、
こうして美味しく祝いの食事をしたり、家族と過ごせることが
かけがえのない事なのだと思う。

世界はなんだか不安定で、物騒だ。
日本も政治の世界はなんとも心許なく、腹も立つ事がおおい。
でも日々の暮らしの中で大事なことは、
自分と、関わりのある大事な人たち、つまり家族や仲間、友人たちと
楽しくポジティブに生きていくことだ。
52歳ともなると、人生後半であることを意識する。
そうしたときに、本当に大事なことはなんなのかと考えれば、
自ずと行動や生き方は決まってくる。

暖かくなったり、寒さが戻ったり、
季節のほうもこの時期は不安定だが、
春はもうそこまでやってきている。
動き出すそのときに向けて、ちょうどこの誕生日から
自分の1年は動きはじめる。



毎年同じように手作りのケーキをいただく。
繰り返すこと、それが大事でかけがえがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿