2024年2月8日木曜日

映画「ストップ・メイキング・センス」4Kレストア版を観た

大好きな音楽映画のひとつ「ストップ・メイキング・センス」の4Kレストア版を映画館で観てきた。
IMAXの大画面で観れるというので、普段の映画なら絶対に選択しない最前列をおさえ、
文字通り体中でトーキングヘッズの音楽を浴びてきた。

映画館でこの作品を観るのはもう3回目だが、
今までで最高の迫力だったし、細部も明確に観れたので、
色々と発見もあった。

デヴィッド・バーンの才能の爆発っぷりはすごいし、
ティナのベースプレイがとにかく最高。
トムトムクラブの曲の時も最高にかっこよかった。
サポートメンバーではなんと言ってもバーニー・ウォーレル、リン・マーブリーという
P-Funk人脈が大活躍なのが嬉しい。
エドナ・ホルトも素晴らしいシンガーでカッコ良い。

トーキング・ヘッズは最近も再結成ライブのオファーを断ったらしいが、
是非もう一度ライブをやってほしい。
デヴィッド・バーンの「アメリカン・ユートピア」の来日ライブとかあったら絶対に行くんだけどな。




























映画を観た後は、最近はもうお約束の”美味しい食事”。
新宿のTOHOシネマズで鑑賞したので、新宿の大好きな中華料理を満喫。
北京風の名物、チャンポン麺を久しぶりに食べて幸せな気分で1日を終えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿