2022年3月18日金曜日

揺れた夜

昨夜は、外部での打ち合わせが思ったより早く終わったので、
19日のライブに向けた準備をするため早く家に帰り作業をしていた。
そこに突然、激しい揺れが。
最初は少し揺れを感じた程度だったが、
その後すぐに大きく揺れはじめ、とても長く感じた。
家にいてよかったとつくづく思った。もし外にいれば電車は止まり、
帰宅するのも一苦労だったと想像する。

そうは言っても、建物がかなり揺れたし、
リビングの液晶テレビはかなりグラグラしていた。
正直、11年前の3月11日のことを思い出さずにはいられない。
テレビをつければ臨時ニュースで東北の災害状況や津波のことが
繰り返し報じられていたのも、何かフラッシュバックのように感じた。

自然災害というやつは、なかなか手を緩めてくれることはない。
こういう世界に僕らは生きているのだ、と実感をした。
どうか、東北にいるみんなが無事で怪我などないようにと願うばかりだ。
激しく揺れた夜は、祈る夜でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿