2021年9月1日水曜日

Funk Messengers!!

9月に入った。今夜つまり8月最後の夜は雨が降り、気がつけば蝉の鳴き声より、鈴虫の鳴き声のほうがよく聞こえた。
そうか、もう秋になるんだねと感じた。

そして、ようやく。遂に!
FREEFUNKの新しいアルバムの発表ができた。
タイトルは「Funk Messengers」。
ファンクを伝道していく決意表明のようなタイトルにしてみた。
もしかしたらFREEFUNKを知らない人には、こっちのタイトルがバンド名に思われるのかもしれない。
まあ、そういうちょっとした混乱も面白いかなと思っている。

内容はとにかくファンク満載だけど、あくまでも自分たち流儀。
先日亡くなった立花隆じゃないけれど、僕らはこんなファンクを聴いてきた、ということを表したつもりだ。
とりわけFREEFUNKを結成した時から一貫して影響を受けてきたジミヘン 、スライ、P-FUNKの雰囲気を感じてもらえるのではと思う。

アルバムのことはまた色々と書いてみようと思うが、
まずは少しでも多くの皆さんに手にとってもらいたいので、予約を絶賛受付中と言うことで、
ジミヘンの命日にあたる9月18日には予約してくれた人の手元には届けたいと思っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿