2021年8月22日日曜日

静かな夏

去年に続いて、今年も家でFuji Rockを鑑賞。
色々な想い、考えもあるなかでの開催だけど、YouTubeの画面越しに楽しませてもらった。
そういえば今年はモヒートを飲んでなかった、と気付き、
夕方に近所のスーパーに出かけたが、生憎ミントは売り切れ。
ラムソーダを飲みながら電気グルーヴのライブを観ていた。



最近は、ちょっと前のスタジオライブのミックスをずっとやっている。
これも早くみんなに聴いてもらいたいけれど、少し先になるかな。

Princeの未発表アルバムの「Welcome 2 America」が大変素晴らしい。
ここのところずっとヘヴィローテーションだ。

Tedeschi Trucks Bandの「レイラ」を全曲カバーしたアルバムも凄くいい。
また彼らのライブは観たいな。

Joh Mayorの新譜もまるで80年代のTOTOか!という内容で、
これまたずっと愛聴している。今更80年代?いや、今だからこそこれが新しいということか。
世界的な潮流なのかもしれない。

近日公開の映画「サマー・オブ・ソウル」はとても楽しみだし、11月にはアリサ・フランクリンの伝記映画がついに公開らしい。
Jenifer Hudsonのカバーによるサウンドトラックアルバムを先に聞いたけど、
もちろん原曲の素晴らしさあっての作品だが、Jeniferの歌も最高だ。

ということで、大した外出もせずにご近所にたまに必要なものを買いにいくぐらいで、
実に静かな夏を過ごしている。
ワクチンは2回摂取はしたけれど、油断してはいけないし2回摂取してコロナ陽性になった人たちもいる。
周りでも罹ってしまったという話をよく聞くようになった。
もはや出来ることは基本の基本しかないけれど、
気を緩めずになんとか乗り切りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿