2021年1月8日金曜日

Stay Home Again

緊急事態宣言が発令された。
実にモヤッとする流れだった。

感染者の数が爆発的に増えているので、感染予防としては致し方ないが、
結局、飲食店が悪者なのか?
ではGo To Eatとはなんだったのか?

しかも今回は自粛要請に応じないお店の名前を公表するのも検討しているという。
背中を押しておきながら、後ろから蹴りを入れるようなやり方だ。

医療現場のことを見れば、今はとにかく拡大を抑える必要があるのは間違いない。
みんながもう一度、Stay Homeをし、
外ではマスクを必ず着用する、手洗いやうがいを欠かさないなど、
基本的なことを徹底するしかない。

飲食店や、打撃をうける業界には手厚く補償をしてあげてほしい。
このままでは大好きなお店も、お世話になっているバーやライブハウスも無くなってしまう。

自分が参加予定だった1月30日のキンムギーズのライブも延期となった。
楽しみにしていたが、致し方ない。
FREEFUNKは不幸中の幸いではないが、春まで予定をいれていなかったが、
少し計画を練り直さなくてはいけない。
でも予定通り、1月15日には新曲を配信するし、この後もリリースを予定している。
配信ライブも仕切り直してやろうと思う。

Stay Homeでもできることを少しでもやっていかなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿