2021年1月15日金曜日

Not Just Hot But Spicy

新曲「Not Just Hot But Spicy」が、本日1月15日から配信開始となった。
タイトルどおり、”辛いだけじゃ物足りない、スパイスを効かせろ”
ということで、自分のカレー、スパイスへの愛を込めたファンクナンバーだ。

一番伝えたいメッセージはそこだったので、作曲者の意図としてはAメロがサビなんだけど、
バンドメンバーもたぶん聴いてくれる人も、展開あとの所謂Cメロ、♩ガラムマサラ〜
のところがサビだと思うかもしれない・・・。

まあ、どっちでも構わない。
インドテイストを塗したサウンドに仕上がっていて、
ちょっとサイケデリックでもある。
スパイスカレーと同様、聴いているうちに病みつきになってくれたら、嬉しい。
カレーと同じく、サイケデリックの源はインドなのだ。
ビートルズもストーンズも皆、60年代半ばにインドに夢中になっていた。
マハリシ・ヨギの説法を聞いたあとに、
きっとスパイスたっぷりの本場のカレーも食したに違いない。

ポール・マッカートニーは生粋のベジタリアンだから、きっと今でもカレーを食べるんじゃないかと妄想する。
一度でいいから、武蔵小金井の名店「プーさん」を案内してあげたい。

おっと。
こんな真夜中にスパイスのことを歌った自分の曲を聴きながら、カレーのことを思っていたら、
無性にカレーがたべたくなってきてしまった。

ファンクとカレーは地球を救う。
ワン・ネイション・アンダー・スパイス。
No Curry, No Life!?

明日は金曜日。日本海軍がカレーを食べる日だ。明日の昼はカレーにしよう。

FREEFUNK最新楽曲「Not Just Hot But Spicy」は主要音楽配信サイトにてお聴きいただけます。
こちらをチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿