2024年6月13日木曜日

ORITO SOUL REVIEW 2024、感謝!

日曜のブルースアレイ・ジャパンでORITO SOUL REVIEW 2024 東京編は、
いったんの最終章となった。
素晴らしいオーディエンスの皆様、出演者の皆様とともに、
ORITOさんが遺してくれた名曲を歌い継ぐ、ソウルフルな夜だった。
2008年以降、16年にわたり開催されつづけ、関わってこれたことを誇りに思う。
そして関わってくれた全てのみなさんに、感謝!というより他はない。
稀有な日本人ソウルシンガーへの、稀有なライブイベントだった。

今回はトリビュートアルバムにも収録された「大丈夫 大丈夫」「OUR BEAT」の
2曲を歌った。
「大丈夫 大丈夫」は桃花と一緒に、いつものFREEFUNKライブのように。
そして「OUR BEAT」では芽芽ちゃん、SUga-Pimpsも加わってもらい、
ファンクでばっちり決めた。
柿崎さんのトークボックスも、ORITO SOUL REVIEWでは初めての光景だったと思う。

ライブ終盤にはORITOさんの愛娘、歌鈴ちゃんと奥様の美帆さんも参加してくれて、
お二人でハモリながら「De Ja Vu」を歌う姿に、思わず涙が出てしまった。
「愛する家族が貴方の曲を歌ってくれていますよ」と、ORITOさんに心で語りかけていた。

最後の千秋楽は、神戸での公演となるが東京編はこれで最終。
来ていただいたお客さんの心にも、この温かい雰囲気はきっと、残り続けると思う。

自分たちは、これからもORITOナンバーをライブで歌い続けるし、
みなさんにもっと聴いてもらえるよう、広めていきたい。
マーヴィン・ゲイや、サム・クックがそうであるように、
ORITOナンバーは日本のソウルミュージックのスタンダードになっていくのだ。

そんな思いを胸に、目黒から帰る夜だった。

皆様本当にありがとうございました!
感謝!感謝!感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿