2024年6月25日火曜日

Thank you, Purple Night 2024

日曜は渋谷nobで、恒例のプリンストリビュートライブ
「Purple Night 2024」だった。
毎回、ものすごく盛り上がってしまうこのイベント。
今年も素晴らしい盛り上がりとなり、最高の夜だった!

1年ぶりの共演となるサイモンガー・モバイルも相変わらず冴えてたし、
DJ AKKYもマニアックなところも押さえる選曲で開場から盛り上げてくれた。
コラボフードはいつも楽しみなんだけど、今回のsue's cafeは、
「チキンティッカ・パープルナイトバーガー」と「プルドチキン・パープルナイト・ピザ」の
2品目で、両方とも最高に美味しかった。
バーガーは、普段チキンは食べないのだけど、これまで食べたバーガーでも確実にBEST3に入る美味しさだった。
ピザは終演後にいただいたけど、ピザにこんなにパクチーが合うとは。

そして自分が参加をするトリビュートバンド、Purple Night Generationも、
バンドとしての安定感が出てきて、ものすごい盛り上がりとなった。
客席の皆様も、根っからのプリンス大好きが集まってくださるので、
こちらも自然と熱を帯びていく。
そんなことも予想して、久しぶりにワイヤレスシステムを持っていき、
客席ど真ん中でギターを弾いたりしてみた。
楽しんでもらえたようで何よりだ。

プリンスが亡くなってはや8年。
今でもしょっちゅうニュースが出るし、未発表の音源が毎年のようにリリースされている。
これからも僕らはプリンスを聴き、演奏をし続ける。
そして少しでも長く、多くのプリンスファンの皆と、こういう時間を共有していきたい。

また来年、必ずやろう!

23 June 2024, Purple Night Generation
setlist

01. Rainbow Children (All vocals)
02. Musicology (Captain Freefunk vo)
03. D.M.S.R (MSTD vo)
04. Feel For You〜Controversy (medley) (All vo)
05. Call My Name (YoSUKE vo)
06. The Glamorous Life (Maki vo)
07. Housequake (サイモンガー vo)
08. Nothing Compares 2 U (Maki vo)
09. Guitar (Captain Freefunk vo)
10. Kiss (YoSUKE vo)
11. The Bird (Bratha D vo)
12. Let’s Go Crazy (Captain Freefunk vo)
-encore-
13. Purple Rain (Caotain Freefunk vo)

0 件のコメント:

コメントを投稿