2021年6月2日水曜日

I Can't Stand The Rain

今年は随分と早い梅雨入りで、ここ最近雨が多い。
晴れていたと思ったら、急に降り出したり・・・。
なんだかとても忙しい日々で、あまり色々なことをできていないままだけど、
気持ちも切り替えて、進んでいこう。

国内でもコロナのワクチンも少しずつ接種が進み出したようだけど、まだまだ諸外国に比べると遅い。
首相のぶち上げた1日100万回接種には遠く及ばない。
でも少しずつ上がってきているのは、日本の医療や民間の底力だろうか。
医療やワクチン接種に携わる皆さんには本当に感謝の気持ちだ。

ワクチン接種がもう少し進んでくれば、世の中の雰囲気もちょっと変わるかもしれない。
ライブハウスや映画、演劇などエンタテインメント、飲食店。。。
皆苦しんでいるから、早く状況が良くなるよう願っている。
早くまたみんなでワイワイとやれるのを楽しみにしている。
雨のことを歌った曲はとても多いけれど、
ちょっと鬱蒼としたこの雰囲気からして、やはりこの曲だろうか。
夏の訪れを楽しみにしつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿