2021年4月25日日曜日

Purple Night, It was a beautiful night!!

土曜夜のPrince Tribute Live、Purple Nightに多くの皆さんが来てくれた。
正直言えば、果たしてこの緊急事態宣言直前という状況でどれぐらい人が来てくれるか、
バンドメンバーみんな不安なところもあったが、
蓋を開けてみれば予想を上回るお客さんの数で、すごい盛り上がりに。

熱烈なプリンスマニア、ファンの皆さんのおかげで本当に美しい夜になった。
ライブで演奏をした「It's Gonna Be A Beautiful Night」じゃないけど、
皆の笑顔で美しい夜だった。

サイモンガー・モバイルのお二人ともライブ共演できて嬉しかった。
思わずニヤリとしてしまうプリンス色強めのアレンジやセットリストはさすが!

いつもアート展示や物販で参加していただくタケさん、DJのAkkyさんにも感謝!
タケさんにはFREEFUNKの新しいアルバムのアートワークもお願いしており、
これからいよいよ作業となると思うので楽しみだ。

今回、バンドに新たにBratha DとSista Makiの兄妹が参加してくれたのもすごく大きい。
ライブの盛り上げやマニア心をくすぐる歌詞やMCのアレンジ、さすが!
セットリストも正直に言って今までで一番良かったと思う。

アンコールでは、本当はタケさんの個展オープニングパーティで演奏するつもりだった、
「Sometimes It Snows In April」をアコースティックギターとヨースケのピアノで演奏。
この曲を聴いたり歌うと、ちょっと泣けてきてしまうんだけど、
これからもずっと聴いたり歌ったりしたいな、と改めて思った。

また次回もPurple Nightは開催をするつもりなので、来てくれた皆さんには本当に楽しみにしててね、とお伝えしたい。
そしてこの状況下でなかなか足を運べなかった皆さんにも、いつかライブで体感してもらえたらな、と願う。

東京は今日から灯火統制、禁酒の時代に入ってしまったので、
連休の間は皆で大人しくステイホームして、また皆でパーティできる時を待とう。


Purple Night Generation
04/24/2021 set list

01. 1999
02. Musicology
03. DMSR
04. I Wanna Be Your Lover
05. Strange Relation Ship
06. Housequake (with サイモンガー vocal)
07. Cream
08. How Come U Don’t Call Me
09. The Bird
10. Kiss
11. Let’s Go Crazy
12. It's Gonna Be A Beautiful Night
  -encore-
13. Sometimes It Snows In April
14. Purple Rain

Toshi "Captain Freefunk" ...vocal & guitar
YoSUKEKID ...vocal & keyboard
Bratha D ...vocal
Sista Maki ...vocal
Norio "Yossy" Yoshida ...bass
Keiji Matsuo ...drums
Kenji "Shibaken" Koshiba ...sax

0 件のコメント:

コメントを投稿