2022年7月27日水曜日

Happy Birthday, Mick Jagger!

ローリング・ストーンズのミック・ジャガー79歳の誕生日。
すごいことだ。79歳にして現役、ワールドツアー真っ只中。
コロナも乗り越え今もステージを走り、歌っている。
ワンアンドオンリーとはまさに彼のことだろう。

14歳の時、MTVとかでストーンズを見て以来、
ファンになり以来36年。
来日公演も通い、いまだにアルバムを聴いている。
ああ、自分はこの人の音楽を生涯聴き続けるのだろうな、と思う。

ストーンズ結成60周年というとんでもない歴史を祝福するツアーだが、
来年あたり日本に来てくれないかな。
キースや、ロンが元気なところも見届けたい。

ストーンズのアルバムはどれも好きだけど、
どれが一番、と聞かれたら「ベガーズ・バンケット」と答える。
その中でもこの曲は特に好き。
労働者に乾杯!

Happy Birthday, Mick Jagger!!

0 件のコメント:

コメントを投稿