2021年10月5日火曜日

10月になった

10月も始まり5日目。
2021年も残り3ヶ月を切った。早いものだ。

コロナの感染者数もワクチンの普及が原因かはわからないけど、
少し落ち着いてきたようで、半年ぶりに緊急事態宣言も解除となった。
飲食店もまだ制約はあるけれど営業再開をしはじめていて、
良かったと思う。
一方で、また反動がくるリスクも考えれば、
しばらくはマスク着用、手洗いやうがい、こまめな消毒とか、
基本的なことは続けるべきだと思うし、自分もそうしたいと考えている。

諸外国ではマスクを外して大騒ぎ、という光景も見られるけれど、
ちょっと早すぎるんじゃないかなという気がしている。

自分たちのことでいうと、この夏にアルバムを完成、リリースする事ができた。
録音を開始した時から数えればもはや3年がかりぐらいだったけれど、
バンドの25年というタイミングで出す事ができて本当に良かった。
一般発売は11月24日だから、まだまだプロモーションをしていこうと思う。

そして、夏に撮影をしたスタジオライブも先週の土曜からプレミア公開を開始。
アルバムの曲を中心に演奏をしている。
前回のスタジオライブ同様、しっかりとミックスダウンを行っているので、
この手のスタジオライブとしては聴きやすいのでは。
是非皆さんに見てもらい、気に入ってくれたらアルバム購入をしてもえると嬉しい。



残る3ヶ月では、もちろん新しいアルバムの宣伝や告知、
そしてライブもあるので面白いことやっていきたい。
そして、気持ちとしては新しい曲やなんかも考えたいので、 インプットを色々したいな。
本を読んだり、映画を観たり、美術展に行ったり。
久々のお店にも飲んだり食べたりしに行きたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿