2020年1月14日火曜日

Recording & Live

先週末の3連休はレコーディングにライブにと、
色々と予定が続きなかなか忙しかった。

録音はようやく此処まで来た!の桃花歌入れ。
3曲のリードボーカル録音と、1曲のコーラスを入れた。
リードボーカル曲のうち2曲はまだライブでも演奏したことのない新曲で、
雰囲気をつかむのはちょっと大変だったかもしれないけど、さすが桃花!
いい感じに歌を入れてくれた。

この日はすっぴんだそうで、顔出しNGにつき後ろ姿のみ!



歌入れはいつも吉祥寺でやることが多いので、終わった後は打ち合わせも兼ねて
久しぶりに名店いせやへ。焼き鳥をたっぷり食べた。
28〜29年前に来た頃から焼き鳥の値段が10円しか上がっていないのってすごい。
此処に来るとその頃のバンドの打ち上げやら飲み会のことを思い出す。





そして月曜の成人式の日は、渋谷nobにてキンムギーズライブ。
今年最初のライブということで景気良く盛り上がってみた。
今回はYuriちゃんの替わりにヨッシーがサポートでベースを弾いてくれたのと、
nobでセッション主催もやっているsueちゃんも参加ということで、歌うのを聞くのは初だった。
本来のユニット、シンクロでは急遽参加出来ずだったけど、いい雰囲気のライブだった。

キンムギーズのセットリストはこんな感じ。

01. Tuesday's Night Squad /Soulive (Inst.)
02. Sir Duke /Stevie Wonder (YoSUKEKID vo)
03. Put It Where You Want It / Average White Band (FREEFUNK艦長 vo)
04. The Jam-Band Introduction / Graham Central Stattion
05. Lowdown / Boz Scaggs (FREEFUNK艦長 vo)
06. Little Ghetto Boy / Donny Hathaway (YoSUKEKID vo)
07. Make It With You / The Meters (FREEFUNK艦長 vo)
08. You Are So Beautiful / Billy Preston (YoSUKEKID vo)
09. Get It On / T.Rex (FREEFUNK艦長 vo)
-encore-
10. Another Star / Stevie Wonder (YoSUKEKID vo)


今回は新ネタが結構多め。
オープニングのTuesday's Night SquadはSouliveの曲。
なかなか忙しい曲だったけど、なんとか乗り切れたかな?
自分の選曲では歌ってみたかったボズ・スキャッグス、そして10代の頃夢中だったT.レックスなど。
T.レックスはとても盛り上がった。

最後はAnother Starをみんなで大合唱で盛り上がった!

↓sueちゃんが撮ってくれたライブの写真。



↓最後はプレイヤー、シンガーみんなで集合写真!

0 件のコメント:

コメントを投稿