2023年6月5日月曜日

6月10日はPurple Night -Prince Tribute Live-

先日のミミさんとのライブの興奮も冷めやらぬ状態だけど、
今週は次の楽しみなイベントが開催となる。
プリンス・トリビュートライブ「Purple Night 2023」だ。

2018年から継続的に開催を続けてきたが、
今年は命日の4月ではなく、プリンスの誕生日となる6月に開催をすることにした。

プリンスの楽曲はバリエーション豊かで、ストイックなバラードもあれば、音数最小限のファンクもあるし、
JBマナーの曲もあれば、ジミヘンやP-Funkの影響を感じる曲も多い。
そのどれもが独特で、ワン&オンリーなのでなかなか演奏をするのは大変なことが多い。
しかし、バンドもメンバーが固まってきていい感じになっているので、
今年も新しい曲に挑戦をすることにした。

プリンスの熱狂的なカバー・トリビュートバンドも仲間にいくつかあるので、
いい意味で差別化というか違う方向性を打ち出せたらと思っている。

今回も共演にはサイモンガー・モバイルのお二人が参加してくれるし、
DJにはAKKYさん、アート展示や物販ではクリエイターのタッケさんも参加してくれる。
6月10日の夜は、プリンスに塗れるまさに”紫の夜”になるので、
皆さん是非来てくれたら嬉しい!

6/10/2023(SAT)
Purple Night 2023 -Prince Tribute Live-
venue: nob Shibuya
doors open 6:00pm
show start 7:00pm
Charge 3,000yen + 1drink order

◻︎Purple Night Generation
YoSUKEKID (vocal, keyboard)
Toshi "Captain Freefunk" (vocal, guitar)
Brotha "D" (vocal)
Sista Maki (vocal)
you-ta (key)
Shibaken (sax)
Sho Kaneko (bass)
Keiji Matsuo (drums)

◻︎サイモンガー・モバイル

DJ: Akky

Art: Kazuo Takeda

nob, Shibuya website

0 件のコメント:

コメントを投稿