2022年4月18日月曜日

Purple Night 2022

昨夜の渋谷nobでの「Purple Night -Prince Tribute Live 2022-」
最高の夜になった。
お客さんも濃い方々も多いが、FREEFUNKやEbony-Bのサウンドが好きで
来てくださる方々もいて、本当にありがたい。
プリンスをこんなにまとめて演奏するのは、本当に年1回この夜だけど、
自分たちのスタイルは演奏にプリンスはものすごく影響を与えてくれている。 刺激を受けまくって現在に至るので、
この夜に一発入魂でプリンス曲を演奏するのは楽しい。

今回も共演をしてくれたサイモンガー・モバイルは流石のセット。
最後には新曲も聴けてかなりよかった。
日本語歌詞を載せた「Endorphine Machine」も最高だった!

Purple Night Generationは、今回は初演奏曲もかなりあって、
リハーサルや準備も結構大変だったが、やりがいのある作業だった。
このバンドメンバーで演奏をしたかった「Count The Days」は最高の名曲だし、
久しぶりの「Guitar」はやはり燃える。
サイモンガーさんを迎えた「Baby I'm A Star」は超絶忙しい曲だが、
とても盛り上がった。
毎年候補に上がるが選ばれなかった「Slow Love」はすごい盛り上がりで、
気持ちい良い名曲だった。
マキちゃんが歌ってくれたシーラ・E「Glamorous Life」も初演奏だったが、
改めて名曲だと思った。

プリンスの命日の今週は色々イベントもあって全国、いや全世界で
盛り上がるのだろう。
自分たちもほんの少しそんなトリビュートに彩りを添えることができたと
思っている。
また来年、Purple Nightをやろう。

04/17/2022(sun)
Purple Night -Prince Tribute Live 2022-

setlist
01.Let's Go Crazy (艦長 Vo)
02. DMSR (Bratha D & Sista Maki Vo)
03. Feel For You〜Controversy [medley](All Vo)
04. Count The Days (All Vo)
05. Glamorous Liife (Sista Maki Vo)
06. Strange Relationship (Bratha D & Sista Maki Vo)
07. Slow Love (YoSUKEKID Vo)
08. Guitar (艦長 Vo)
09. Baby I'm A Star (サイモンガー Vo)
10. The Bird (Bratha D Vo)
11. Kiss (YoSUKEKID Vo)

-アンコール-
12. Alphabet Street(YoSUKEKID Vo)
13. Purple Rain (艦長 Vo)


0 件のコメント:

コメントを投稿