2021年7月25日日曜日

Summer Vacation

夏の始まりの4連休。
いつものように出かけたりは控えめにして、
ちょっとばかりのんびりと。

暑い夏は、冷やした白ワインやスパークリングが美味しい季節。
家では美味しいワインを飲んだり。



ファンク仲間のまっきーと奥さんが期間限定でやっている高円寺の写真展+ガンボ料理に顔を出したり。



今日は吉祥寺で映画「BILLIE」を鑑賞。
ビリー・ホリデイの物語は悲しく切ない。ビリーのことを取材していた女性の目線から描かれていて、
これまで知らなかったことも語られていて、興味深かった。



東京オリンピックも開幕したが、コロナの感染も止まらない。
なにが正解なのか、見出すのが難しい時代だけど、
美味しいものを食べたり、音楽を聴いたり映画を観たり、そういう時間はかけがえないなと思う。
とても静かな休日を過ごしたけれど、たまには悪くないかも、と感じた。

インプットを色々してきたから、
久しぶりに新しい曲も作り始めてみよう。
ずっと温めていたアイデアやリフレインを、少しずつまたカタチにできればと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿