2020年8月23日日曜日

2020年の夏休み (Summer Vacation 2020)

 今週の木曜から、ほんの少しばかりの夏休みだった。

といっても帰省も旅行もイベントもない静かな夏休みだ。

もしかしたら都心は逆に穴場なんじゃ無いかと思い、
土曜は六本木の国立新美術館に家族で出かけてみた。
案の定というか、予想以上に人が少なくて快適だった。

現代美術と日本の美術のコラボがテーマの展示で、
しりあがり寿さんの葛飾北斎とのコラボがとても面白かった。
あとは横尾忠則氏。やはり横尾さんの作品はどれも好きだなあ。



金曜の夜からはFuji Rock Festivalのオンライン配信があるので、
ずっと見ていた。
本当なら今頃苗場にいたはずなのになあ、と嘆きながらも
楽しいことを見つけた方がいいので、ノンアルコールで我慢しながら堪能した。
現場で見たライブの映像も多く、色々と思い出が蘇ってくる。



いつもお邪魔させてもらってる日本酒のあのお店の皆さんはどうしてるかなあ?
苗場食堂のとろろ飯、食べたいなあ、なんて思いながら。



0 件のコメント:

コメントを投稿