2019年3月24日日曜日

ORITO SOUL REVIEW 2019 〜歌い継ぐこと〜

昨夜は渋谷duo Music ExchangeでORITO SOUL REVIEW 2019。
素晴らしい夜となった。

ひさしぶりのFREEFUNKとしての参加。
バンドで演奏をする「大丈夫 大丈夫」はMCでも語ったとおり、ORITOさんと録音をすることを予定していたが、
叶わないままとなってしまった曲だ。
バンドで参加するにはこの曲を演奏したかったし、
スタジオでORITOさんとバンドのみんなでアレンジをあれやこれやと作っていた日のことを忘れない。
そして、この曲に救われた自分の気持ちを大事に、歌い継いでいきたい。

ふだんのライブでは定番曲になっている桃花の「How Come U Don't Call Me Anymore?」も
やはりこのORITO SOUL REVIEWのステージで演奏をしたかった。
ORITOさんとはPrinceの曲をよく一緒に聴いたし、Alicia Keysもよくカーステレオでかけていた。
桃花は直接ORITOさんと関わったことはないが、若い世代がPrince、そしてAlicia Keysを経て素晴らしい名曲を
歌っていく。
おこがましいかもしれないけど、これも歌い継ぐということだ。

Jay'edさん、竹本健一さん、Hanah Springさん、多和田えみさん、
皆さんの歌、本当に素晴らしかった。すごかった。
ORITOさんの曲もこうして歌い継がれていく。

そして最後のアンコール、
ORITOさんの愛娘カリンちゃんが参加してくれた「感謝の歌」はとりわけ熱い想いがこみあげてきた。
毎年カリンちゃんの成長を見るのが楽しみになってきている。
たくましく、成長をしている姿に勝手ながら親戚のおじさんのような、そんな気持ちになるのだ。

こちらは終演後の集合写真!



また来年も開催されるはずなので、お会いしましょう!

2019/03/23 ORITO SOUL REVIEW 2019
setlist

01. 大丈夫 大丈夫 -FREEFUNK
02. How Come U Don't Call Me Anymore -FREEFUNK
03. Mayfield -Suga Pimps
04. So your style -Suga Pimps
05. Work To Do -Mei-Me & Tomimca
06. 夢中になる性格 -竹本健一
07. Why -竹本健一
08. デジャブ -Hanah Spring
09. 春夏秋冬 -Hanah Spring & 村上てつや
10. So Shy -Jay'ed
11. ずっと一緒 -Jay'ed
12. In your eyes -多和田えみ
13. Afraid of losing you -多和田えみ
14. After hours -村上てつや&多和田えみ
15. シークレット -村上てつや
16. Soul Medley -All Singers
-Rock Steady
-Ain't Nothing Like The Real Thing
-Ohh Baby Baby
-Love The One You're With
【ENCORE】
17. 感謝の歌 -All singers

0 件のコメント:

コメントを投稿