2022年8月24日水曜日

Root Down Session 2022〜Mimiさんとのライブ

先週土曜日は、渋谷nobで小林泉美さん、Mimiさんとの約2年ぶりのライブ。
Mimiさんから帰国するかもと連絡をいただいたのが7月の終わりぐらい。
開催まで1ヶ月を切った段階でのイベント決定だったけど、
実現できて楽しいライブにできてよかった。

Mimiさんのファンの方、サイモンガー・モバイルのファンの方、
そしてFREEFUNKやEbony-Bのお客さん、nobのお客さんと
いい意味で混然となっており、客席は超満員だった。
皆さんMimiさんのライブを楽しんでくれていたようで何より。

Mimiさんは毎回演奏を一緒にするたびに、パワーをもらうし発見がある。
Mimiさんの後ろでギターを弾いているから、鍵盤の上の手の動きなんかも
よく見えたりしてなかなかの特等席だと思う。

ステージでもMCで触れたが、Mimiさんの音楽遍歴はそのまま、

世界の素晴らしい大衆音楽の世界一周旅行のようだ。
アメリカのファンクやソウルから始まり、ロンドンのクラブミュージックシーン、
前衛的な音楽、そしてキューバやカリブ、アフリカ・・・・。
どこまでもオープンマインドで、最高のアーティストだと実感をした。
そんなMimiさんと時折こうして演奏をすることができて、とても光栄。

今回は久しぶりにFREEFUNKから桃花も参加してくれた。
Mimiさんと一緒にデュエットした「うる星やつら」のエンディングテーマ、
『夢はLove me more』はすごく良かった!

急遽参加出来なくなったFREEFUNKの遊佐っちの代わりに、
たった一晩で仕上げてくれたベースの祥くんにも最大の賛辞と感謝の言葉を贈りたい。
ありがとう!

また来年あたり、Mimiさんとライブセッション出来たらなと願っている。
次回もしあったら、まだカバーしていないFlying Mimi Bandの名曲カバーなんかもやってみたい。
各方面からも熱いリクエストも戴いたりしているので、
実現できたらなと思っている。

セットリストはこんな感じ。

08/21/2022 (Sat)
at nob, Shibuya

1. Concrete Wave
2. Put It Where You Want It (Crusaders) Instrumental
3. Lazy Love
4. You’re So Beautiful (Billy Preston) Yosuke vocal
5. カーニバル
6. コンガラコネクション 桃花 Vocal
7. Everything Is Everything (D.Hathaway)
8. Mimiさんsolo Pianoコーナー
9. 夢はLove Me More (Mimiさん&桃花)
10. スプーンダンス (サイモンガー・モバイル)
-encore-
11. Thank You For Funky Vibe

Root Down Session Band
YoSUKEKID (vocal, keyboard) from Ebony-B
Captain Freefunk (guitar, vocal) from FREEFUNK
Sho Kaneko (bass)
Keiji Matsuo (drums) from Ebony-B
Kenji "Shibaken" Koshiba (sax) from FREEFUNK

guest vocal
Momoka

写真はsueちゃんが送ってきてくれた!
sueちゃん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿