2019年8月1日木曜日

Summertime Blues

今日から8月。梅雨もいつの間にか空けて、猛暑がやってきた。
今日から岐阜〜名古屋へ向かうけど、岐阜では最高気温38度らしい。。。
もはや外を出歩いてはいけないレベルではないだろうか。

ずいぶん前だがエジプト旅行にいったとき、エジプトの人たちは夕方から活動しているようだった。
もちろん日中も働いていて、博物館やお店は開いていたが、カイロの街が賑わっていたのは確実に夜だった。
あれも一つの知恵なのかなと思う。

昨年は猛暑から急に気温が下がった8月後半でとても体調を崩してしまった。
今年は梅雨が長引いて、そのおかげでずっと7月前半は不調だったので、
体調管理は気をつけなきゃと自制している。

・適度に汗をかく、ずっと冷房の効いたところに居ないようする
・温かい飲み物や食べ物を心がける、冷やし中華とか清涼飲料水ばかり飲食しない
・睡眠をしっかりとる、お風呂にもしっかり入る
・適度に運動、体を動かす

こんなところだろうか?
若い頃はそんなこと気にもしたことがなかった。
最近は電車でも積極的に「弱冷房車」に乗ったりしてる。。。

憂鬱なくらい暑い真夏の始まり。
数多くのカバーを産んだエディ・コクランの名曲をオリジナルで。
動くエディ・コクランの映像は貴重。

0 件のコメント:

コメントを投稿