2023年1月9日月曜日

祝!マッキーズガンボ OPEN

長年の友人でファンカティアーNo.1、まっきーのお店「マッキーズガンボ」が中野にOPENした。
昨年までは高円寺のバーで間借り営業だったけれど、遂に自分のお店を持って営業ということで、
昨夜、お祝いも兼ねて行ってみた。

場所は中野のふれあいロードをまっすぐ行って、ローソンのあたりを右に入れば直ぐに見つけられる。
この辺りは良い飲み屋やお店がいっぱいあって、いつも賑わっているエリアだ。
良い場所にOPENしたと思う。

お店は、カウンターに4〜5席、テーブル席が1つ。
FREEFUNKメンバー全員で行ったら貸切状態だが、バーカウンターとの距離感が近いのが良い。
店の中はP-Funkのレコードやアイザック・ヘイズのポスターなんかも飾ってあって、
ファンク好きには堪らない空間だった。
東京はソウル・バーは多いんだけど、どちらかというとソウル寄りで、
ファンク中心なのは関西のほうが強かったから、非常に嬉しい!

そしてマッキー特製のガンボは美味しく、お酒もこだわりのラインナップでいい感じ。
ウイスキーやラムなど、自分好みのラインナップだし、値段もいい感じで、
これは是非夜も行かねばと思う。
ハッピー・アワーも試験的にやってるみたいで、お酒が300円から飲めるというバーは、
なかなか無いのでは?

まっきーの本業の役者仲間の皆さんや、
ファンカティアーの皆さんが集まる、そんなばーになりそうで楽しみだ。



マッキーズガンボ
東京都中野区中野5-50-1 AMビル2A
Twitterはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿