いつぶりだろう?
今夜と同じくブルーノートでシバケンとタイラーと観にいった記憶があるのだけど。
東京JAZZでも観たな、そういえば。
最高のライブだった。
新しいボーカリストは若そうだが、かつての名ボーカリスト、レニー・ウィリアムスばりにハイトーンで歌える人でかなり良かった。
鉄壁のホーンセクション。
揺るぎなきリズムセクション。
まさしく銀河系最強のファンクバンドという印象。
「銀河系最強」はNew Master Soundsによく使われる形容詞だが、はっきり言ってTower Of Powerにこそ相応しい言葉じゃないだろうか。
年がら年中ライブをやっている彼らならではのタイトなステージは何度観ても飽きない。飽きさせない。
エミリオとクプカおじさん(と言いたくなる)を中心としたホーンセクションは今やファンクホーンズの最高峰だと思う。
クプカおじさんが時々見せるダンスなんてゆるキャラグランプリで優勝できるぐらいじゃないだろうか。
そしてバリトンがサマになっていてカッコいい。
ロッコとガリバルディのリズム隊もまさに最強。
ホーンだけじゃなくてリズム隊もすごいのがこのバンドのスゴさだと思う。
Tower Of Powerって結成が1968年というから、もうすぐ50周年になる。
これって凄いことだ。
現存するファンクバンドではバーケイズの次に古いのではないだろうか。
もっともバーケイズの場合、例の飛行機事故の前後では殆ど別バンドと言っていいぐらい変わってしまっているので、
そういう意味でいうと最古のファンクバンドはTower Of Powerなのかもしれない。
最古参にして最強のファンクバンド、Tower Of Power。
また観にいきたいな。50周年も是非お祝いしがてらライブ楽しみたいものだ。
↓若い頃のクプカおじさんは普通にカッコいい!
0 件のコメント:
コメントを投稿