サイモンガー・モバイルのお二人とともに廻ったFunkaphonics Tour 豊橋、大阪にご搭乗頂いた皆様
ありがとうございました!
とても盛り上がり、両方とも最高の夜になりました。
お世話になったHouse Of Crazyさん、福島サードストーンの皆さん、
藤井さん、7Peace七奈さん、康蔵さん、
ゲスト参加していただいたJAYE公山さん、Funky Moveの皆さん
本当にありがとうございました!
事前の天気予報では両日とも雨だったので心配だったのですが、
さすがのFREEFUNK、両方とも晴れになりました。
豊橋は終演して打ち上げにいく頃に雨風強くなったけど、
このパターンほんと多いです。
両日観にきてくれた方、わざわざ遠方から駆けつけてくれた方も居てくれて
とても嬉しかった。改めて感謝です!
豊橋は流石サイモンガーさんと桃花の故郷という事で、
自分の岐阜ライブの時にも近い、いやそれ以上の盛り上がりともいえるホーム感。
開場する前にHouse Of Crazyの近所を少し歩いたのだけど、
100m以内で5人ぐらいサイモンガーTシャツを来ている人を見かけて、
まるでサマソニなどの夏フェス会場に来たような錯覚を憶えました。
豊橋には確実にサイモンガー・ムーブメントおきてるね。
桃花も今回はソロセットをやってもらい、とても好評いただきました。
FREEFUNKでは”悪い”桃花なんですが、ソロセットでは甘く切ない桃花ということで
そんな両面性が良かったと思います。
大阪はもはや第2のホームグラウンドと言ってもいいぐらい盛り上がり、
心強い限りでした。お客さんも耳が肥えているしある意味盛り上げ上手。
今回は初めての福島駅のサードストーンでしたが、非常に居心地もよく演奏しやすい場所でした。
藤井さんの”チェーン店”はどこも最高!
大阪ではJAYE公山さんにゲストとして4曲歌っていただきました。
「Mighty Army」は自分がリクエストした曲で、是非JAYEさんの歌で聴きたかったものです。
オリジナルはレスリー・ウィルソンの在籍したNEW BIRTH。1977年の大名盤アルバムの冒頭曲。
グイグイ進んでいくようなかっこいいファンクナンバー。
もう1曲新たに演奏したのは、こちらはJAYEさんからのオーダーで
オリジナルはJAYE & ZOOCOの「A Man & A Woman」。
JAYEさんが先日のORITO SOUL REVIEWのときだったか、
「桃花ちゃん、今度一緒にドロドロの不倫の曲やろうや」なんてお誘いいただいたのがきっかけ。
ま、ある意味ソウルの王道をいくテーマですね。
JAYEさんとはまた是非ご一緒させてもらいたいです。
東京でも久々にやりたいですね。
Funky Moveの皆さんも大阪ライブではもはや一緒のクルーといっても良いぐらい共演をしてくれています。
ファンクに拘った選曲とパフォーマンス、いつも本当にありがとうございます!
そしてライブ中にも発表あったように今年の9月19日に千日ユニバースで15周年イベントを主宰され、
そこには我々FREEFUNKとサイモンガー・モバイルも出演!
という事で9月には再び大阪に行きます。
皆さんとまた逢えるのが楽しみ。
Funkaphonics Tourは東京のホームグラウンド新宿Golden Eggに戻り、5/21でいったんフィナーレになります。
豊橋と大阪で皆さんからいただいたパワーを原動力に、これまた最高のライブになるよういきたいので、
ご搭乗お待ちしています!
FREEFUNK & サイモンガー・モバイル
Funkaphonics Tour 2016
5/21/2016 (sat)
at GOLDEN EGG, Shinjuku
live: FREEFUNK / サイモンガー・モバイル
open 19:00 / start 19:30
写真は7Peaceの七奈さんから拝借。七奈さんいつもありがとう〜!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿