2014年5月1日木曜日

Purple Rain In Kouenji

先日の27日は、高円寺Jirokichiで久々の「Tokyo Chitlin' Circuit」。
共演は大阪から来てくれた愛のペガサスの皆さん、そして凛凛でした。

予告?どおり、紫の雨が高円寺に降り注いでいたね。
ペンライトの鮮やかな色が眩しかった。
大阪以外では初めてのライブということで色々準備も大変だったでしょうが、
また是非ご一緒しましょう、愛のペガサス!

凛凛との久々の共演も楽しかった。
少し体調不良が続いていたようなので心配な面もあったけど、
さすが凛凛!本番はバッチリと決めてくれた。
今回、凛凛が選んだのはBanda Black Rioの曲で「Rio De Fevereiro」という。
このグループ勿論知っていたけど、よくあるレアグルーヴ、ブラジリアンファンクのコンピでしか持っていなかったので、ちゃんとアルバムを聴いて改めてかっこよさを再確認。実は今回のライブで一番気合いを入れてリハをしたかもしれない(笑)。
ファンク系の曲は大体マナーがわかるからカバーでもそれほど苦労しないのだけど、この曲はやはり普段の自分たちには無い要素が少し入っているから新鮮だった。
そしてとても楽しい曲だった。
凛凛、また一緒にこれを演奏しような!

FREEFUNKはいつもよりタイトだというお声もチラホラ戴き感謝。

そういえば、ライブ始まる前に謎の「雪國」の熱唱も好評だったようだ(笑)。
あの曲の映像がYouTubeに上がっていて、桃花のドラミングをなんと!メザシさんこと三浦晃嗣さんに褒めていただいてたことが面白かった。
人生で4回目のドラムをジロキチで叩いているというのもすごいんだけどね(笑)。

FREEFUNKのセットでは、
久々(13年ぶり?)に演奏する「あふれるリズム」や、ロジャーへの追悼を込めて演奏した「Be Alright」など、
ここ最近のセットリストからガラッと入れ替わったので、常連の皆様にも楽しんでいただけたのでは。

そんなわけで、
初めて「愛のペガサス」を見られた皆さん、是非ごひいきに。

凛凛とFREEFUNKのコラボもなかなか良いでしょ?
実は東京でのコラボが少なく、大阪や岐阜のツアーの方が共演が多いので、
要望あれば是非声を上げてってください。
またやります!

こちらは終演後に楽屋で撮影した凛凛と桃花の2ショット。
たくさん「いいね!」を頂きました。皆さんわかりやすいね(笑)。
なかなかいい写真。














0 件のコメント:

コメントを投稿