2010年8月18日水曜日

矢野顕子トリオLive@Blue Note Tokyo

今夜は矢野顕子トリオのライブをBlue Note Tokyoにて観て来ました。
ベースはWill Lee、ドラムはクリス・パーカー。
矢野顕子ライブは初体験、でしたが最高に楽しめました。
ピアノと歌が本当に自在に紡がれていく。そこをしっかり支えつつも、
時に仕掛けて来るリズム隊。非常に心地よいライブでした。

今日が初日で、僕が観たのは1stステージという事もあり、矢野さんも
「次の曲はなんだっけ」なんて言いながらやってるのが面白かったなあ。
途中のMCなんかも含めてご本人のほんわかした世界そのまんまだったし。

そう言えばMCでもそんな話に織り交ぜながらしっかりグッズの宣伝もして、
なんか正しいあり方だな、と思ってしまいました。
本日のオリジナルカクテルも自らオーダーして飲んでみせたり。
同行したESP(エスパー)は早速それ頼んでました(笑)。

あと意外というか、Will Leeが歌えるのは承知してるけど彼がリードVoをとった
「Just The Two Of Us」のカバーは非常によかったです。

そんなわけで終演後にFREFUNKのエスパーを激写。

送信者 FREEFUNK艦長の航海日誌

ちなみにエスパーは
「え、矢野顕子って坂本龍一と結婚してたんですか?」
と。
うーむ時代が変わったなあ。

<8/18追記>
BLUENOTE TOKYOのOfficial websiteにセットリストが出ていたので記載しておきます。
2010. 8.17 (WED)

1ST
1.A BEAUTIFUL MORNING
2.THE LETTER
3.てぃんさぐぬ花(CHINSAGU)
4.京都慕情(KYOTO)
5.PRAYER
6.ISETAN-TAN
7.JUST THE TWO OF US
8.変わるし(NOTHING EVER STAY THE SAME)
9.PEOPLE GOT BE FREE
10.ALL THE BONES ARE WHITE
11.ROSE GARDEN

2ndは曲や曲順も入れ替えているようで、
ファンはよく言えば全公演観たいでしょうね。
詳細コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿